増毛ポワール

去年、飛行機の機内誌で読んで知った増毛のワイナリー。若いご夫婦が頑張っている姿に共感して飲んでみたかったスパークリングワイン。たまたま実家近くの酒屋さんで取り扱っていて、初めて飲んだのは去年の夏。飲みやすくて優しいのですぐに気に入った。 お店のご主人に「洋ナシをぜひ試してみるといいですよ。秋にしか出ませんけど・・・。」と教えてもらい、心待ちにしていた。 12月に、インターネットで発売している事を知ったので母せつこに買っておいてもらった。

きのうの夜、たらばがにの鍋を食べながら旦那様と飲んでみた。甘いけれどスッキリした味。これも美味しいので即気に入りました♪
いつか直接ワイナリーに行ってみたいな・・・。


天気予報  晴れ時々曇り  9℃