和栗きんとん

昨夕、今日の運動会の“延期メール”が届きました。 何となく拍子抜けしてしまったので、「これはチャンス!」と思い夜になって作業開始。 きのう買っておいた立派な立派な“特選”の和栗。 中身をとりだした測ったら、850g也。 デパ地下で買えば、小さな一粒が400円越え!?なので、とても沢山買えません・・・。(笑) 大振りなものが30個出来ました。

栗きんとんの美味しさを知ったのは、4年前の先輩の結婚式の“引き出物”。有名な岐阜の栗きんとん。 それ以来、息子くんも味を覚えてしまい!?好きになってしまいました。
沢山出来たので、冷凍しておきました。 冷蔵庫で眠っているものは、今日早速食べてみよう・・・。ジジ&グランマにもお裾分けしよう・・・。




天気予報     雨のち曇り     20℃