十勝豚丼 いっぴん

我が家で欠かすことのできない調味料が“豚丼のたれ”。ちょっとした煮物に足したり、炒めたり、漬け込んだりと“万能な味”なので。定番は“ソラチ豚丼のたれ”。北海道にしかなかったものが、今では東京のスーパーでも手軽に買えるようになりました。いっぴんへ、母せつこが豚丼を食べに行ったついでにと、買って送ってくれていたものを初めて使ってみました。さらっとしていてちょっと上品!?かな・・・でもとても美味しい。製造は“ソラチ”なのね・・・納得。(笑)

考えてみたら、私、お店で豚丼というものを食べたことが一度もない。北海道に生まれながら。(笑)帯広へも行ったことがないしね・・・。




天気予報     雨時々曇り     18℃