ちゃんちゃん焼き

台風による雨風強い中、横浜まで出かけた私たち。息子くんのお目当てのトイザらスがあるのと、先輩への結婚祝いをKEYUCAで買いたかったので横浜がベストな場所だった。台風であっても夏休み最終日とあって、そこそこ観光客がいた横浜。天候がひどくならないうちに、私たちは昼食と買い物が済むとすぐに帰る事にした。



夕食は初の“ちゃんちゃん焼き”に挑戦。旦那様も初とあって味のイメージがつかなかった様子だったけど、かなり気に入った模様。ニンニクと味噌、バターがなかなか合っていて美味しい。息子くんも普段家ではすすんで食べないキャベツもパクパク食べてくれた!たっぷりの野菜が食べられるし簡単なので我が家の定番化決定。 次回は少し薄味にしよう。


天気予報  曇りのち雨  30℃