多摩動物公園

きのう行った動物園。最寄駅から直通の電車で約30分で行けるなんて知らなかった・・・。私が行くのは今回が2回目で、前回行ったのはもう8年位前。息子くんにとってこの動物園は初めて。 かなり坂が多く、大人でも見て回るのが大変な思い出があったため行くのを避けていたのだけど、最近体力がついてきた息子くんには問題なし。楽々と坂を駆け上ったり下ったり、常に駆け足で行動していたのにはこちらが驚かされてしまった。 においに敏感な彼は、ヤギや象が怖いというより“におい”がダメでじっくり見れず・・・。両手で鼻をおさえて、もうダッシュで去っていく姿には大笑いさせられた。大好きな昆虫も数多く近くで見れて、大満足の様子で園を後にした彼なのでした。


天気予報  曇り一時雨  23℃