おともだち

息子くんの大好きなお友達親子と公園で遊んだあとおうちご飯。 朝からテンション高く、お昼寝なしで公園へ。 2人ともじっとしているはずもなく、からだをつかって思いきり遊んでいた。保育園では自然と男の子は男の子同士、女の子は女の子同士で遊ぶようになってきているようではあるけれど、1対1で仲良くケンカしながら遊んでいた。 日射しがある場所ではまだまだ暑いけれど、風がもうすっかり秋の匂いがした。 もうどんぐりも落ちているし。

十分遊んだあとは自転車で我が家へ。 2人とも3歳児ながら、体力がついてきているため疲れたそぶりも見せず家でもハイテンション。ご近所迷惑だったに違いない。(笑)
ピザやサラダなどを作り、4人で夕食。「フォークがこれじゃないと」とか「イスがこっちのがいい!」となかなか席に着くまでにも時間がかかるのはまだまだ3歳児。でも、食事が始まるとおとなしく沢山食べてくれた。 母親達はワインで気分が良くなり、ガールズ!?トーク。 話しても話しても話題は尽きず、次回へと持ち越しへ。(笑)  楽しい楽しいお休みだったのでした♪


天気予報  曇り  24℃