充実

やらなければいけないことを順調にこなし向かった先は・・・

いつも車では通る機会はあるものの歩くのは初めての白金高輪。 ハイソな雰囲気でいっぱい・・・。かなり外国人率が高いこの土地。 代々木上原から転居してしまった“マルイチベーグル”へ行ってみた。(通称マルイチ) 遠くなってからはなかなか足を運ぶ気にならなかったのだけど今日は勢いで行ってしまった。(笑) はっきりと住所や地図を覚えずに家を出てしまったのに、勘が働き見事到着!  代々木上原時代は10人以上の行列なんてざらだったのに、11時過ぎに着いて先客は3人。 静かな店内ですぐにオーダー出来た。
ここのベーグルはたくさん買い込むと後が重くて大変なので、昼食用のサンドを1個とあとは3個だけ。 これでもずっしりとくる重みで「マルイチに来たな。」と帰り道に実感した。
大好きなベーグルを持って大好きな新宿御苑へ移動・・・。

オーダーしたのはオニオンベーグルにエッグサラダ&ポテトサラダのハーフ&ハーフ。

綺麗な断面。

「こんなにキメが細かかったかな?」と思ってしまうほど目が詰まっていたベーグルは美しいほど。(笑) サラダも半熟玉子や野菜がゴロゴロ入っていて満足満足♪

こんな景色を前に最高のランチとなり、充実の木曜日となりましたとさ。