念願・・・

グアム旅行の際に、絶対に買ってこようと決めていた“ベーグル”。何かのサイトで見て以来、ペイレススーパーマーケットで買うことを楽しみにしていた。実際に行ってみると、ひとつのメーカーのものしかなく、プレーン・シナモンレーズン・ブルーベリー・セサミ・オニオン・エブリシングと定番のものが並んでいた。帰国当日に一人で出向き、プレーンとブルーベリーの各6個入りを1袋ずつ買ってきた。 ニューヨークとは明記されているけれど実際にはオレゴン州で作られているよう。(笑) 買う時には見ていなかったけれど、“Soft&Sliced”と書いてあり、横半分から切れ目が入っていてやはり柔らかい。(笑) しかもオイルを使っていて!?バターを使っていないのにトーストするとバターの香りが・・・。(笑) これがベーグルとは・・・。大量生産しているから仕方がないけれど、手作り感の全くない、ベーグルではなく“パン”なのでした・・・。次回はないな。(笑) ニューヨークでまた食べられる日はいつ来るかしら。


天気予報  晴れ  17℃