ローランド

“ゆめちから”のふんわりもっちり感にはまりつつある今日この頃。最強力粉を求めて新宿の富沢商店へ出かけてみた。 見比べて、14%と一番タンパク成分が高い“ローランド”を購入してみた。  早速、久々に手捏ねでバターロールを10個、ローランド240g 、全粒粉60gの配合で。



手捏ねは運動とストレス発散に持って来いだわ。(笑)捏ね上がりでは軽い達成感・・・。   焼き上がりを息子くんと分けて食べてみたけど、もっちりしていてなかなか美味しかった。 息子くんは丁寧にロールされたパンをはがしながら食べていた模様。 「あしたの朝はピーナッツはさんで!」とリクエストありました。


天気予報  晴れのち曇り  12℃