日曜日 あめ

梅雨らしく午後から雨だった。“しとしと”というよりは“ザーザー”と降っていて、窓の外を見て息子くんは自ら外出できないと判断していた模様。
出来ればあまりさせたくないパソコンの操作や、HDに撮りためてあるトーマスやスポンジ・ボブを観れると分かっているので雨でも本人は嫌じゃないみたい。 目が悪くなることを避けたいので、出来るだけ時間を決めたいのだけど、なかなか難しい・・・。「あともうちょっとだから。」とか、「もう一回だけ!」とお願いされるとついつい負けてしまう。 親としてはパソコンやテレビに息子くんを預けてしまうと楽だけど、普段昼間かまってあげられないので、出来る限り向き合って遊んであげたい。
いつものレシピで食パン。白神こだまだとしっかりとした角がでにくいけど、柔らかく仕上がるのでそれでもOKとしよう。

天気予報  晴れのち曇り  29℃