初たい焼き

最近携帯電話のCMで、たい焼きを頭から食べるかしっぽから食べるか・・・といった内容のものをよく目にする。 それを観ていた息子くん、食べてみたくてしょうがない様子。(ちなみに、私は頭派で旦那様はしっぽ派という意見になった。) 突然のにわか雨が止んだので、自転車で買いに行ってみることにした。 いつもは商店街を歩いていても、いろいろなものに興味がありすぎてなかなか目的地に進めないのだけれど、今回は別。(笑) 勝手にレンタルビデオ店に入って行ったり、本屋さんで立ち往生することなく、一目散に“たい焼き屋さん”へ。キャラメルクリーム入りのものを注文して待っている間、試食でたい焼きの“みみ”をもらいご機嫌。 帰りにはお店のおじさんとハイタッチ!?して帰宅。 


息子くんは私と同じ“頭派”の様子。思い切り頭からかじりつき、「おいし〜!」と満面の笑み。 最後には「もう1っこたべたいね・・・。」と気に入ったみたい。“正統派”のたい焼きをまだ知らない息子くんの初たい焼きなのでした。


天気  曇り一時雨  29℃