白ゴマパン&とっておき食パン

バタバタといろんなことをこなしながらのパン焼き。ストックが底をついたので、保存用に2種類。 いつもの白パンに黒ゴマ投入。生イースト使用なのでふんわりとした仕上がり。 食パンは最近定番だったレシピ(卵使用)ではなく、以前定番だった“私のとっておき食パン”の配合で。粉350gなのでいつものよりはやや少なめ。60g全粒粉を混ぜてみた。


きのうは息子くんの調子が良くなったので、代々木公園で開催されている“九州フェア”で昼食を摂った。先週程の混雑ぶりではないけれど、まずまずの人出。息子くんは食べ物よりも各県のキャラクターのかぶり物に夢中。 記念撮影している人に交じりしっかりポーズをきめて!?いる姿に苦笑いの私たち。(笑) 着ぐるみが歩く後をずっとついて歩く彼を追いかけるのが結構大変だった・・・。
長崎ちゃんぽんや日向地鶏を食べられて旦那様も満足の様子で、「来年も来ようね!」と3人で約束。お土産用に種子島ゴールドと安納紅というさつまいもを購入して会場を後にした。

今日は先輩の結婚式。着物の着付けやヘアセットもあり忙しくなりそう・・・。 お天気良くて良かった。


天気予報  曇りのち晴れ  22℃