初リュスティック  初ゆめちから

朝から“粉”にずっと触れて過ごしたきのう、使った小麦粉は2kg。軽い達成感を味わえた・・・。 それでも、発酵を冷蔵庫を使ってゆっくり行ったので、自分のペースに合わせて家事をこなせ、時間の有効利用が出来て充実していた。


くるみとレーズンのリュスティック


普通に!?美味しく出来て満足。リスドォル使うと、ハードなパンが買って来たかのようなものに仕上がるのは凄いな。 手捏ねパンだけれど、簡単に出来るのがいい。ちょっと時間はかかるけれど、発酵生地さえストックしておけば美味しいパンが焼けるので、定番になるかも。


ゆめちから100%プレーンベーグル 6個


ミドリ絶賛の“ゆきちから”。 むっちりとしていて、よく生地が伸びた綺麗な仕上がり。焼いている最中、オーブンの中を覗き込んでいるうちからかなり楽しみだった。味も甘味があって、美味しい♪ 彼女がお薦めなのが良く分かる。生地が扱いやすく、成形がしやすい。 私もはまりそうだけれど、高いんだよね。(笑)


ゆめちから40% キタノカオリ60% オレンジピールベーグル 6個



ゆめちから40% キタノカオリ60% シナモンレーズンベーグル 6個